ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:のんびりした一日( 91 )

9日西宮から娘夫婦が孫を連れてやって来たので、10日新穂高ロープウェイに行ってみることにしました。
新穂高ロープウェイは第1・第2ロープウェイになっています。
第2は鍋平高原(標高1308m)のしらかば駅から二階建てのロープウェイです!定員120人乗れます。
今回は第2から乗ることにしました。
d0004813_15465925.jpg

頂上は西穂高岳千石尾根(標高2156m)です。天気が良ければ西穂高岳・槍が岳・笠が岳など北アルプスの山々が360度の大パノラマです。今日は残念!!!
d0004813_15551993.jpg

頂上で孫と遊びました。標高が高いので寒いくらいでしたよ。
d0004813_15585392.jpg

d0004813_1603244.jpg

d0004813_162027.jpg

d0004813_1633995.jpg

ハクサンイチゲ
d0004813_165079.jpg

キヌガサソウ
d0004813_1664220.jpg

鍋平高原から撮った2階建てのロープウェイ(ゼェットコースター並みです!一度乗ってみる価値あり!)
d0004813_1685917.jpg

d0004813_16101575.jpg

d0004813_16112538.jpg

良い天気の日にまた乗ってみたいな~~~~

我が家に咲いたサボテンの花です(一日限りの花です)
d0004813_16154751.jpg

d0004813_16162628.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2012-07-14 16:23 | のんびりした一日

孫の顔を見に兵庫県へ

ブログの投稿も2月からご無沙汰になっています。
この頃お爺さんとお婆さんの調子が悪く私も少し疲れ気味だしカメラを持って出かけるチャンスも少なくなってしまっていました。
孫が1歳の誕生だったので、4月15日・16日・17日とお爺さんとお婆さんをショートに預けて思い切って出かけることにしました。夫はお留守番です!
孫に誕生餅を担がせてみました。まだ歩くことは出来ませんが、平気で背負っています。
元気で大きくなってくれたことに感謝します。
d0004813_1682878.jpg

d0004813_16103722.jpg

16日は神戸王子動物園に行くことになりました。動物園なんて何年ぶりだろう??????
フラミンゴ
d0004813_16142662.jpg

アライグマの{天天」かなりの高齢です。
d0004813_1618353.jpg

コアラちゃんもこっちを向いてくれたよ
d0004813_16393192.jpg

パンダの実物は始めてみました!仕草が可愛く何時までも見ていたかったです。
d0004813_16233576.jpg

象さんと孫
d0004813_16343290.jpg

孫もやっと2・3歩、歩くようになりましたよ^^
d0004813_16262668.jpg

桜もまだこんなに綺麗に咲いていました。
d0004813_16301386.jpg

d0004813_1644287.jpg

17日は大阪造幣局の通り抜けの見学の初日ということで行って来ました。
沢山の人出ででした。
d0004813_16493692.jpg

d0004813_16511084.jpg

d0004813_16531676.jpg

d0004813_1656115.jpg

d0004813_16572373.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2012-04-22 16:59 | のんびりした一日

富山に行く車窓から

2012年始めての投稿に成ります
孫が親の都合で一年ほど西宮に行ってから富山に行く楽しみがなくなりました。
今度は夫が富山の整形外科に一週間に一度通うようになり出かける機会はあります。
でも、楽しみはないですけどね。
今年は雪もたくさん降っています。夫に付いていったある日の車窓の中から。
今日は日本海側大雪警報の出ている日でした!
d0004813_10353528.jpg
d0004813_10384916.jpg
d0004813_10461080.jpg
d0004813_10464381.jpg
d0004813_10471397.jpg

都会に出かけたのに何だか山の中に向かっているような~~~
富山はやっぱり雪が沢山降っていました^^;
d0004813_10504670.jpg

目的地はこんな感じでしたよ
d0004813_10521480.jpg

寒いドライブでした。
[PR]
by sakurasakukisetu | 2012-02-05 10:55 | のんびりした一日
神岡から富山にバスで出かけました。紅葉が綺麗でバスの中からカメラを向けてみました!
走るバスの中からだから思うようには撮れなかったけど秋は感じられると思います。
外の景色を見ながらバスの旅をどうぞ~~~~
d0004813_20372547.jpg

d0004813_2039015.jpg

d0004813_20395582.jpg

d0004813_20405323.jpg

d0004813_20414348.jpg

d0004813_20424645.jpg

d0004813_20433850.jpg

d0004813_20442415.jpg

いかがでしたか?
[PR]
by sakurasakukisetu | 2011-11-08 20:50 | のんびりした一日

神岡城と奈々の散歩

2011年始めての投稿です。
今年もボチボチの更新になりそうです・・・・・ごめんなさい!!!
もう2011年も明けて10日もたってしまいました。
今年はあちこち大雪で大変なようですが飛騨のほうは思ったより今の所雪が少ないようです。
でも冬本番はこれからですから油断は出来ません!

愛犬奈々の散歩に閉鎖中の神岡城に行ってきました。
d0004813_13453663.jpg
d0004813_1346142.jpg

誰も通っていない雪の中を駆け回っています!
d0004813_13475659.jpg

もう遊びつかれたから帰ろうよ~~
d0004813_13491220.jpg

d0004813_13494868.jpg

今我が家に咲いているシャコバサボテン
d0004813_1351476.jpg

d0004813_13521610.jpg

今年もよろしくお願いします
[PR]
by sakurasakukisetu | 2011-01-10 13:57 | のんびりした一日
此れは少し前に(11月13日)藤波八丁に出かけたときの写真です。
大橋の上から高原川を。
d0004813_20301361.jpg

藤波八丁の遊歩道入り口から。
d0004813_2033483.jpg

d0004813_20343763.jpg

d0004813_20355178.jpg

d0004813_20363164.jpg

遊歩道から対岸にある神岡城を。
d0004813_2038568.jpg

まだまだ綺麗です!11月21日の写真です。
d0004813_2039599.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2010-11-22 20:42 | のんびりした一日

せせらぎ街道の紅葉

高山市清見町せせらぎ街道の紅葉が今綺麗だとラジオで言っていたので久しぶりに出かけて見ることにしました。
あいにくの曇り空で少し残念だけど・・・・・・
車があちこちに止まっていて街道沿いは賑やかでした。
d0004813_20215736.jpg

d0004813_20222714.jpg

d0004813_20225835.jpg

池に移っている紅葉
d0004813_20235662.jpg

やっぱりモミジの紅葉がいいですね~~
d0004813_20253115.jpg

d0004813_20255856.jpg

森の中にあるログハウスの喫茶店(デゴイチ)でコーヒーを。
d0004813_2027086.jpg

もちろん助さで五平餅も食べてきました!!!!
[PR]
by sakurasakukisetu | 2010-10-31 20:34 | のんびりした一日

いつの間にか秋に・・・

久しぶりの更新になります!長い間休んでいるうちにもう秋になってしまいました・・・
山々も少しずつ色づいて来て秋の気配を感じます。
いつもの神岡城にあるモミジも少し紅葉していました。
d0004813_1022782.jpg

d0004813_10223534.jpg

全体的にはこんな感じです
d0004813_10233565.jpg

雨上がりの朝の神岡の町です。
d0004813_10243631.jpg

穴から撮ってみました!
d0004813_10252159.jpg

愛犬奈々の散歩の途中で見つけた綺麗な薔薇^^
d0004813_10281914.jpg

d0004813_10293321.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2010-10-27 10:42 | のんびりした一日

富山の桜

4月9日(金曜日)よい天気だったので富山県の方に桜を観に行く事にしました。
富山県は我が家からは一時間ほどで行きます。
富山には松川の桜や磯部の桜なども見所ですが今回は大沢野の神通川沿いにある塩の千本桜に行ってきました。ここは満開です。
d0004813_2220143.jpg

d0004813_22204224.jpg

婦中町の自然公園にも行って来ました。ここは始めてでしたが、高台にあるので今日のような良い天気の日には北アルプスが一望できて、本当にすばらしいところでした!!!!少し高いので桜は8分咲きくらいでした。
d0004813_22251339.jpg

d0004813_22255860.jpg

中央のとがって見えるのが薬師岳です。
d0004813_22271534.jpg

これも中央の山が剱岳です。
d0004813_2229688.jpg

d0004813_22534624.jpg

d0004813_22542011.jpg

同じ敷地内にあるお寺です。各願寺と言います。
この寺は大宝元年(701)天武天皇第七王子一品親王(仏性上人)が開山したと伝えられている真言宗の寺。
d0004813_22355062.jpg

これも桜?
d0004813_2236244.jpg

富山はもう少し桜は楽しめそうです。わが町はもう少し後ですね。
[PR]
by sakurasakukisetu | 2010-04-09 22:56 | のんびりした一日

プレゼント

日頃、祖父母の介護で旅行もままならなくなった私に、60歳の誕生日プレゼントにと夫婦で旅行に行ってくるよう提案してくれました。
長女が祖父母の世話をしてくれて、長男が私達を案内してくれることになり、折角の好意なので行ってくることにしました。行き場所は長男が居る兵庫県西宮!14日から16日の3日間です。
一泊はホテル・もう一泊は長男の所にとまることにしました。
14日は昼過ぎに神戸に着いたのでホテルに行く前に神戸にある花鳥園に行ってきました。
園内は綺麗な花と珍しい鳥達が放し飼いになっていました!
d0004813_1683925.jpg
d0004813_169758.jpg
d0004813_16101562.jpg
d0004813_16105623.jpg
d0004813_16111913.jpg
d0004813_16115871.jpg

園内では餌を買って与えることが出来ます。白鳥に餌をやってみましたよ!
d0004813_1613689.jpg

鯉にもやってみましたよ!鯉は指まで食べそうな勢いです。
d0004813_16135938.jpg

一年中咲いている睡蓮です。
d0004813_161513100.jpg

夜は南京街に行って食事です。中国料理をたべました。
d0004813_16204339.jpg

d0004813_1621837.jpg

15日は北の異人館へ。
風見鶏館
d0004813_16291821.jpg

萌黄の館(小林家住宅・旧シャープ家)
d0004813_16272348.jpg

うろこの家・うろこ美術館
d0004813_16285575.jpg

展望台から見た神戸の町
d0004813_1631594.jpg

夕方には長男の所から有馬温泉にいって温泉につかってきました。この日は長男の所に泊まって16日は大阪の駅まで送ってもらって帰ってきました。
一人暮らしをしている長男の様子も気になっていたし、今回は子供達には感謝します。
本当にありがとう!!!こうして夫婦で出かけることは中々出来なくなった私達には本当に嬉しいプレゼントでした。又明日から頑張らなくては・・・・
[PR]
by sakurasakukisetu | 2010-03-17 16:51 | のんびりした一日