ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝顔

この間お友達からとても綺麗な朝顔の写真が送られて来ましたので、皆さんにも見ていただきたいと思い投稿してみました。へブンリーブルーという名前だそうです。
本当に涼しそうな色ですね。
d0004813_95494.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-07-27 09:08 |

お昼ね

梅雨も終わり本格的な暑さが続いているお昼過ぎ我が家の子供たちをのぞいて見ました。
二人ともお昼寝の最中!皆さん熟睡のようです。
ネネちゃんは女の子とは思えない格好でおやすみでした。
いつも8時半頃から午後の3時頃まで寝ているおばあちゃんです。
奈々ちゃんはいつも我が家の玄関を占領して日影でお休み中!
二人とも暑い夏もうひと頑張りですよ!
d0004813_1433504.jpg
d0004813_14341463.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-07-23 14:40 | 我が家の子供達

我が家の花

雨が降り続いている中、我が家に白い紫陽花が咲いています。
此れは昨年挿し木をしたものを頂いたものです。
まだ小さいけど白い紫陽花はとても映えています。
d0004813_215236.jpg

アマリリスの白も今咲いています。此れは中々大きくならなくてどうなるかと思っていたら遅くからどんどん伸びて今咲いているのです。
赤いのはずっと前に咲いたのに・・・・やっと咲いたのでなんだかかわいい気がします。
d0004813_21103336.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-07-16 21:12 |

がおろの道

「がおろの道」を歩いてみた。マイナスイオンいっぱいと言う感じです。
山アジサイがところどころに咲いて、途中に鈴虫水車がチリンチリンと涼しげな音をたてていた。
d0004813_20155210.jpg
d0004813_2017596.jpg
d0004813_20182873.jpg

がおろの道を上がってくると古民家が一軒建っている。
やまの庵といって中に入ると囲炉裏があり落ち着いた雰囲気の東雲窯・ギャラリー・カフェです。カレーとケーキが美味しい!
d0004813_20293439.jpg

そこを過ぎると神岡鉄道の出発駅の「奥飛騨温泉口」がある。
中には囲炉裏がありなかなか洒落た駅舎です。
廃止の話もあり淋しいかぎりです。
d0004813_2036375.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-07-10 20:40 | がおろの道