ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

彼岸花

9月26日(月曜日)
坂巻公園の彼岸花が咲き始めました。
未だ蕾の方が多いのでまだまだ楽しめます。散歩の途中に寄ってみては?
d0004813_20355992.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-09-26 20:39 |

山の村牧場で

9月25日(日曜日)
23日に船津座で、日本のトッププレーヤー10人によるトロンボーン演奏会があった。
25日には、其の講師の方々とトロンボーン愛好者が日本各地から集まり、地元の高校生・中学生の皆さんによる"飛騨トロンボーンフェスタ大演奏会"が、北アルプス北ノ俣・薬師岳を望む標高1000メートルの山の村牧場で開催された。
小雨の中、私も友達と出かけました。室内と違ってトロンボーンの音が山にこだましてすばらしかったです。
d0004813_20212289.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-09-26 20:31 | のんびりした一日

コスモス畑

9月24日(土曜日)
吉田から杉越トンネルを抜けて山田に出たら、左側にコスモス畑を発見!
車を止めてデジカメを向けた。コスモスの背が高く中々うまく撮れない。
d0004813_19544524.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-09-26 19:54 |

もう一つお月様

9月21日(水曜日)
此れも18日に撮ったものです。同じ所からですけど、又感じが少し違うと思いますが・・・
d0004813_22425824.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-09-21 22:43 | お祭り

中秋の名月

9月18日(日曜日)
今夜は中秋の名月。見られるだろうかと心配したけど、
何とか遅くから雲が無くなり、お月様が顔を出してくれました。
旨く撮れませんでしたけど、ちょっと空を見上げてみませんか?
未だしばらくはお月様まん丸ですよ~~
d0004813_22252745.gif
d0004813_22273234.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-09-18 22:51 | お祭り

この間の花の名前

9月8日(木曜日)
十三墓で見つけた花の名前、ビン子さんのおかげで分りました。
ミヤマママコナ(深山飯子菜)というのだそうです。
本州と北海道に分布し、8月から9月ごろ、紅紫色の花を咲かせます。
花冠の内部には、米粒状の白っぽい斑紋がが2個あり、此れが名前の由来とされています。
★ゴマノハグサ科ママコナ属の一年草
d0004813_14585867.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-09-08 15:01 | のんびりした一日

十三墓峠を越える

9月5日(月曜日)
十三墓峠の途中で萩の花をみつけました。
d0004813_18544794.jpg
d0004813_18552653.jpg

下りのカーブのところで紫の花を発見!一面に咲いていてとても綺麗でした。
名前が分りません?誰か教えてください。
d0004813_1911651.jpg
d0004813_191357.jpg

途中、自然の草花が色とりどり咲いていてまるでお庭のようでした。自然の庭。
d0004813_199446.jpg

峠を越えて国府に着いたらあちこちにソバ畑が広がっていた。
休耕田にそばを作っているようです。それにしても綺麗です。
d0004813_191845.jpg

此れで私の日曜日のドライブは終わりです。
[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-09-05 19:25 | のんびりした一日

蓮の花

9月4日(日曜日)
友達と上宝から十三墓峠を超えて国府にぬけた。
途中、蔵柱に蓮の花の咲いているところがあったので寄ってみた。
もう盛りは過ぎて種になっているものが多かった。
でもまだ蕾や咲いているものもあった。
盛りのときはどんなにか綺麗だったでしょう。
来年は忘れないように盛りに来よう!!!
d0004813_192248100.jpg
d0004813_19231588.jpg
d0004813_19554525.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-09-04 19:25 | のんびりした一日

非売品の酒

9月4日(日曜日)
真ん中のお酒は、夫が買って来た非売品のお酒
非売品なのに売られていたらしいです。未だ飲んでないので味は分りませんが・・・
どう考えてもわかりませ~ん。
d0004813_8515822.jpg


今日から神岡フォトグラフからTaekoのつれづれ日記に変更しました。
でも、今まで通りなるべく神岡のことを紹介していきたいと思っています。
[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-09-04 09:00