ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長棟の紅葉

10月31日(月曜日)

今日は夫が仕事に行っている、長棟という所の紅葉を紹介します。
長棟は茂住の駐在所の所から山に入っていくとのことでした。
紅葉が綺麗だと言うので、カメラを預けて撮って来てもらうことにしました。
どうでしょう?夫のカメラの腕は・・・
d0004813_199137.jpg
d0004813_191452.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-10-31 19:21 | のんびりした一日

神岡城の紅葉

10月26日(水曜日)
久しぶりに神岡城に出かけてみました。入り口のモミジがもう紅葉していました。いつも秋になると、このモミジはとても綺麗に紅葉してくれます。でも今年は何だか余り綺麗ではないようですので、ちょっと残念!(30日にもう一度いってきたので写真を差し替えました)

d0004813_1313323.jpg
d0004813_13135639.jpg
d0004813_1314132.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-10-26 21:33 | のんびりした一日

高山線(角川~猪谷間)

10月16日(日曜日)

富山に行った帰りに宮川の方にまわって帰った。宮川は昨年の台風で高山線が被害にあった所です。角川までは今年何とか開通しましたが、角川からはまだ2.3年はかかるようです。
今日通ったけれど、いまだ其のときのままです。
d0004813_23223266.jpg

d0004813_232647100.jpg

トンネルを抜けたところから鉄橋がなくなっています。
d0004813_23281915.jpg

此れは、別の場所です。まだ他にも線路が切断された所があり、道路もあちこち回り道になっていて工事中ばかりです。水害の恐ろしさを知らされます。
d0004813_2329432.jpg

(宮川町は2年前に古川町・神岡町・河合村と合併して飛騨市宮川町になった所です。高山線の駅が角川・坂上・打保・杉原と4つもあり細長い町です。)
[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-10-16 23:07 | のんびりした一日

がおろの道 パートⅡ

10月15日(土曜日)

がおろの道の左岸側は、すこし急な所があり、右岸側とは違った雰囲気を味わうことが出来る。
ちょっと、秋を散策するのも良いかもしれません。
d0004813_21134361.jpg
d0004813_21141011.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-10-15 21:17 | がおろの道

江馬館復元中

10月1日(土曜日)

室町から戦国時代にかけてこの町を支配してきた豪族、江馬氏の栄華を偲ばせる館跡。
ただいま復元中です。平成18年には完成するとのことです。
d0004813_21275150.jpg


江馬館跡を横に見ながら道を下ると、土手の所に彼岸花が一面に咲いているところを見つけました。
d0004813_21332821.jpg
d0004813_21343935.jpg
d0004813_2135883.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-10-01 21:30 | のんびりした一日