ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月30日(水曜日)
11月27日早朝より「京都大原三千院日帰り旅行」に出かけました。
幸い天気も良くて行楽日和でした。
京都は今が紅葉の盛りということで沢山の観光客でにぎわっていました。
d0004813_2125086.jpg
d0004813_2132283.jpg

賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)又は鴨川の下流にまつられているお社ということで、[下鴨神社]とも呼ばれている。
d0004813_21241115.jpg

後は芝漬けのお店八橋のお店によって帰路に着いた。
楽しい一日でした。
[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-11-30 21:28 | のんびりした一日

モミジの落葉

11月26日(土曜日)
以前に紹介した神岡城のモミジが下の枝まで紅葉したものです。
昨年に撮った作品ですが、今年は撮る機会がなかったので此れを紹介してみました。
d0004813_1349568.jpg

モミジの木の下には、色とりどりの落ち葉が草の上に落ち、絵の具をちりばめたようです。
このモミジの木一つで色んな姿を見せてくれます。
d0004813_13581566.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-11-26 14:00 | のんびりした一日
11月13日(日曜日)
今日は良い天気だったのでもう一度行ってみましたが、頂上は遠くがかすんで、山々が見えなかったのが残念でした。でも、雲海が綺麗だったので・・・・
今日は沢山の車が上がっていました。名古屋ナンバーなど遠くから来ている車も見かけました。
d0004813_16385386.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-11-13 16:39 | のんびりした一日

藤波八丁の紅葉

11月13日(日曜日)
12日に藤波八丁に出かけてみました。
今年は春から最近まで土砂崩れの為、通行止めだったので長い間行っていなかったけど、紅葉も盛りのようなので出かけました。ここは、モミジが沢山あってとても綺麗です。
d0004813_16123051.jpg
d0004813_16142273.jpg
d0004813_16163793.jpg

藤波八丁から見た神岡城です。
d0004813_16223097.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-11-13 16:17 | のんびりした一日

神原数河線峠から

11月6日(日曜日)
1日に開通した神原数河線を通ってみました。天気が良くなかったので遠くの山がはっきり見えないのが残念でした。天気の良い日には槍・穂高・薬師岳・北の俣・黒部五郎岳などの北アルプス連峰が一望できるらしい・・・・・
d0004813_21384128.jpg

頂上から神原のほうへ降りる途中で右の方に入っていくと、安峰山という所が有り、そこの頂上に古川が一望できる所があります。ここも、天気の良い午前中に行くと、朝霧でとても幻想的な風景が見られるようです。
d0004813_1603517.jpg

これは神原に降りる途中で
d0004813_21445871.jpg

本当に良い天気だったらと思いました。とても残念です。
[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-11-06 21:59 | のんびりした一日

夕焼け空

11月1日(火曜日)
「夕焼け空が真っ赤か」とかいう古~い歌がありましたよね。若いから知りませんよね。
今日は本当にそんな感じで、夕焼けがとても綺麗でした。
d0004813_201642.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2005-11-01 20:17 | のんびりした一日