ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月26日(金曜日)
21日(日曜日)宮川町にある池ヶ原湿原に行ってきました。山の新緑がとてもきれいでした。
まるでそこは別世界のようです。鳥のさえずり。まぶしいような緑の木々・・・
広大な湿地帯には、水芭蕉・ザゼンソウ・リュウキンカなどがたくさんあります。
d0004813_19532140.jpg

d0004813_19534919.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-05-26 19:55 | のんびりした一日

コシアブラ

5月15日(月曜日)
タラノメによく似て新芽を収穫して食します。山菜中の珍味!
酢物・和え物・汁の具・天婦羅に最高の山菜!此の頃ブームのようで山に行っても採ったあとがたくさんあります。

こんなに大きな木になっているものもありますが、。小さな木でなくては採れません。木の先に新芽が出ています。このくらいが丁度食べごろ天婦羅が一番かな?
d0004813_13401251.jpg
d0004813_1354250.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-05-15 13:56 | のんびりした一日

立山連峰

5月2日(火曜日)
先日の天気の良い日に同居人と富山に出かけたとき、立山連峰が余りにも綺麗に見えたので車の中から撮って見ました。富山県は山あり海ありで素敵な所だと思います。平野なので遠くの山が見られるのはすばらしいです。
d0004813_841162.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-05-02 08:42 | のんびりした一日

江馬公園の枝垂桜

5月1日(月曜日)
神岡にこんなところが!ここは宙ドームの横にある小さな公園です。枝垂桜が5本ほどあって子供たちが遊べるようになっています。散歩の途中で見つけました。
d0004813_818293.jpg

d0004813_8182597.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-05-01 08:19 | 神岡の桜