ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月22日(木曜日)
孔雀サボテンが咲き出しました。次から次と咲いています。
この花を見ているといつも思います。花の命は短くて・・・・
とっても大きくて綺麗なのに・・・・2日ほどでしぼんでしまいます。
d0004813_2351721.jpg

d0004813_23542372.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-06-21 23:57 |

メロン狩り

6月18日(日曜日)
17日の土曜日メロン狩りツアーに出かけました。
古川7時発。添乗員さんがガイドもかねていてとても楽しい人でした。
おかげで楽しい一日になりそうです。
まずは岡崎の八丁味噌蔵の見学
ここはNHKの朝ドラ"純情キラリ"の撮影場所でもあります。
味噌樽の上にとても綺麗に石が並べられてました。
d0004813_22373330.jpg

次に海産物ショッピング(味のヤマスイ)。メヒカリのから揚げを試食。ひとつ土産に買った。
12時半ころ昼ご飯を食べていよいよメロン狩りです。
カッターをもらってどれが大きいか?どれがおいしそうか?土産の一つを探す。
採ってから、こっちの方がよかったかな、なんて思ってしまう私でした・・・・
さあ~今度は食い放題です。昼ごはんを食べて、すぐだから食べられないかと思いきや別腹のようで結構食べられるものです。7切れはたべました。
30切れも食べた人がいるとか、どんなお腹をしているのでしょう!
d0004813_22491733.jpg

d0004813_22495580.jpg

次はえびせんべいの製造直売店にいった。
土産は買わないつもりが手に持てないほどのお土産になってしまう。
1100年の歴史を誇る名刹一畑山薬師寺に行く。
d0004813_232815.jpg

何事もなく行ってこられたことと、楽しい一日を感謝します。
[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-06-18 23:08 | のんびりした一日

我が家の花達

6月11日(日曜日)
今年も孔雀サボテンの蕾が沢山ついてくれたのでとても楽しみです。
家のリフォームの関係で、花の鉢を置くところがなく今年は少し我慢することにしました。
この場所だけは何とか確保することができましたので・・・・
いつものインパーチェンスや花手毬・ベコニア・ゼラニュームなどなどです。
d0004813_2212532.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-06-11 22:18 |

ナンジャモンジャの花

6月4日(日曜日)
今年も城の駐車場のナンジャモンジャの花が咲きました。
風に揺れてピントがあっていません!
d0004813_11564632.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-06-04 11:57 |