ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金木戸で見つけた花

7月31日(月曜日)

車で入っていくと所々に紫陽花が咲いていました。山紫陽花です。
d0004813_2257077.jpg


此花はエビネランの仲間だと思いますが名前がわかりません。
ジンバイソウかと思いますけど?
d0004813_2341347.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-07-31 23:05 | のんびりした一日

金木戸上流の秘境

7月31日(月曜日)

娘が友達を連れてきたので夫が金木戸の上流にマイナスイオンを吸いに連れて行ってくれました。
とっても水が綺麗でエメラルドグリーンとはこの色かと思いました。
いつも都会にいる彼女たちには新鮮だったのでしょう。
とっても感激してくれましたので、ここに紹介しようと思います。
d0004813_22484679.jpg


こんな滝も見つけました。
d0004813_22493797.jpg

d0004813_22501933.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-07-31 22:51 | のんびりした一日

神岡城の紫陽花

7月22日(土曜日)

神岡城の紫陽花が綺麗に咲いていました。
今年もたくさんの紫陽花がお客さんを楽しませていることでしょう。
梅雨の合間に紫陽花で心癒されましょう!!!!!
d0004813_16195337.jpg

d0004813_16202829.jpg

d0004813_16205346.jpg

d0004813_16211749.jpg

これはお城の紫陽花ではありません。綺麗な色だったのでちょっとお借りしました。
d0004813_16243832.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-07-22 16:27 | のんびりした一日
7月21日(金曜日)

ネジバナには左巻きと右巻きがあります。
ほとんどが右巻きのようですけど・・・
よく観察してみるのも面白いと思いますよ♪
とても雑草とは思えないかわいい花です。
d0004813_20254570.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-07-21 20:38

風車

7月19日(水曜日)

これはペットボトルで作った風車です。
とっても色がカラフルで、いつもよく回っています。(この時は回ってなかった)
幼稚園のさつまいもを植えてある所にあるので、モグラよけのようです。
d0004813_2214154.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-07-19 22:21 | のんびりした一日

リフォームを少し紹介

7月15日(土曜日)

まだ何も入っていないキッチンと食器棚です

d0004813_2162795.jpgd0004813_217086.jpg










ここは夫のお気に入りの台所からの延長のデッキです。
仕事から帰ってくるとここで一杯♪
d0004813_2134223.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-07-15 21:15
7月14日(金曜日)

梅雨明けももうしばらく後ですかね。毎日ムシムシした日が続いています。
孔雀サボテンの後、更新しない間にもうとっくに盛りは終わってしまいました。
私事ですが、下水道の工事(水周り)をしていて毎日落ち着かない日々を送っているうちに、紫陽花が咲き始めました。
なんだか花を眺める余裕さえなくなっている毎日のようでした。
ようやく終わって少しほっとしています。まだ後片付けが残っていますが・・・
新しくなった台所でなんだかうれしいけど落ち着かない日々を送っています。

またぼちぼちと更新したいと思います。気長なお付き合いを・・・
d0004813_20155450.gif
[PR]
by sakurasakukisetu | 2006-07-14 20:24