ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

可愛いわんこ

3月22日(木曜日)
今日は娘の友達のわんこを紹介します。
トトという5ヶ月のトイプードルです!
匂い付きのおもちゃに夢中です!スリスリッ!!!
d0004813_11535533.jpg

飛んでま~す! 飛んでま~す!
d0004813_11554840.jpg

お天気が良かったのでサングラスをしてみました!似合ってるでしょ!
UVカットものですよ!
d0004813_11572189.jpg

以上おちゃめなトトちゃんでした!!可愛いでしょう♪
[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-03-22 12:05

雪割草(Ⅲ)

3月5日(月曜日)
今日も雪割草です!
雪割草といっても花の形・色など種類の多いのに驚きました。まだまだ有るのですけど此れくらいにしておきます
自分で交配されて新しいものをつくって見えるようです。
(今日のNHKのテレビにも紹介されたそうです)
d0004813_20302848.jpg
d0004813_20304964.jpg
d0004813_2031196.jpg

雪割草に魅せられたtaekoでした。
[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-03-05 20:36 | のんびりした一日

雪割り草(Ⅱ)

3月4日(日曜日)
第2段雪割り草!!
色々の色や咲き方がありどれもこれも紹介したくなり迷ってしまいます。
私もはまりそうです!販売もしていたのでつい買ってしまいました
(それは花日記のほうで紹介しようと思います)
d0004813_10133458.jpg

d0004813_1013547.jpg

d0004813_10141746.jpg

d0004813_10144517.jpg

(第3段は明日に)
[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-03-04 10:17 | のんびりした一日

雪割り草(Ⅰ)

3月3日(土曜日)
きょうの新聞に『雪国の妖精』見ごろと言う見出しで雪割り草をハウスで育てている人のことが出ていました。
皆さんにも見ていただきたいと開放されているとのことでしたので友達といって見ることにしました。
花を付けるまでに4・5年はかかるとのことで10年程前から育て始められ今では3000鉢もあるとのことでした。それは見事でした!
d0004813_2132264.jpg
d0004813_2134993.jpg
d0004813_2141275.jpg
d0004813_2143384.jpg
d0004813_2145317.jpg

雪割り草はキンポウゲ科の多年草で、花弁の形や数・色はさまざまです。
(又明日も紹介します)
[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-03-03 21:13 | のんびりした一日