ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

富山の桜満開!

4月9日(月曜日)
昨日富山の方に用事があったので出かけました。
富山で全国チンドン祭りをやっていました。毎年行われる恒例のお祭りです。私はまだ見たことがありません・・・昨日も見ないで帰りました。富山は今が桜の満開です!
人ごみを避けて少しだけ桜見学をしてきました!

神通川沿いの桜
d0004813_19395413.jpg

富山護国神社の桜
d0004813_19421766.jpg

名前は分かりませんが、可愛い桜だと思いませんか?(富山護国神社内)
d0004813_19441016.jpg

磯部提沿いの桜
d0004813_19455252.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-04-09 19:52 | のんびりした一日
4月1日(日曜日)
暖かい一日!飛騨市宮川町の山の中をのんびりと散策した。途中で可愛いお客さんに遭遇した!
カモシカで~す。じっとこっちを見ている。 「こんにちは!」
d0004813_21313856.jpg

宮川町種蔵にある板倉です。農機具や農業に使うものが入っているらしい。こんな建物が20軒ほどあります。それに石積みの棚田もあちこちに見られます。石積みにしてある棚田は珍しいそうです。
ほんわかした田舎の風景だとは思いませんか?
d0004813_21465446.jpg

ここを観光化して板倉の宿泊施設を作る計画があるとか・・・・
[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-04-01 22:02 | のんびりした一日