ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナンジャモンジャの木

5月29日(火曜日)
お城(神岡城)の駐車場のナンジャモンジャが今満開です!
今年もまたまた紹介してしまいました!
d0004813_2184289.jpg

d0004813_2192385.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-05-29 21:21 |

我が家の花達

5月27日(日曜日)
この頃中々出かけられないので我が家の花をちょっと紹介しようと思います。
あちこちに所狭しと鉢を置いています。
家の前のスペースを利用しています。(道路いっぱいになっていますよ!ごめんなさい↓)
d0004813_1552923.jpg

車庫の横においている花たちです。(車を入れるのにちょっと邪魔!)
d0004813_1572610.jpg

玄関の横においている子達です。まだ花が咲いていないものもあります・・・
d0004813_15858100.jpg

まだまだ有るんだけど・・・・朝晩の水遣りが少し大変で~す!
[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-05-27 15:14 |

帰り道で!

5月9日(水曜日)
帰り道で見つけたよ!
春竜胆よく見ないと踏みつけそうに咲いていました。
d0004813_21361154.jpg

まだ咲いている山桜
d0004813_21372411.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-05-09 21:38 | のんびりした一日

2007年 池ヶ原湿原

5月9日(水曜日)
連休5日に弟家族と宮川町にある池ヶ原湿原に行ってきました。
湿原に続く渡り板が新しくなっていた。
今年も水芭蕉・リュウキンカ・座禅草が綺麗に咲いていました!
マイナスイオンを沢山沢山吸って来ましたよ!
d0004813_15395466.jpg

d0004813_15401755.jpg

座禅草もあちこちに咲き始めていました。
d0004813_15411720.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-05-09 15:46 | のんびりした一日

お婆の水仙

5月2日(水曜日)
もう満開を少し過ぎたけど祖母が作っている水仙が咲いたので紹介します。
祖母は4月13日に脳出血で倒れて入院中です。
今年は頑張って畑をするつもりのようでしたけど・・・・・早く良くなることを願って!
d0004813_96312.jpg

d0004813_965891.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-05-02 09:09 |