ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6月11日(月曜日)
9日(土曜日)は少し雨が降っていましたが、夫に頼んで今年もいってきました。クリンソウ70000本!
この綺麗さをどう伝えたらよいのでしょう!上手く伝えることは出来ません!実際に行ってみてくださ~~~い!
今はクリンソウが満開ですが、紫陽花5000株・ササユリ10000本とまだまだ楽しめる所です。
d0004813_15371222.jpg

d0004813_15373453.jpg

近くには宇津江四十八滝公園や四十八滝温泉しぶきの湯遊湯館があります。
[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-06-11 15:52 |

白つめ草&赤つめ草

6月4日(月曜日)
家の側の空き地につめ草が咲いていました。雑草とは思えないくらい可愛い花です。
つめ草は沢山の花が集まって一つの花のように見えるのだそうです。花の一つ一つが猫の爪のような形をしているので○爪草と言う。もう一つの説は、江戸時代にオランダからの船の荷物のクッション材に使用されたので詰め草と呼ばれる。

白つめ草(クローバー)と赤つめ草は葉も花も少し違います。
白つめ草
d0004813_21162955.jpg

赤つめ草
d0004813_21172563.jpg

ところが赤つめ草の中に白色の花を発見しました!!!此れって突然変異!!!
白い花があるとはどこにも書いてありませんでした!!!誰か教えて!
d0004813_21213424.jpg

d0004813_21215348.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-06-04 21:31 |