ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神岡城の紫陽花

7月23日(月曜日)
今年もお城の紫陽花が見事に咲いていました。
もっと沢山の人に見てもらいたいですね!!!
d0004813_2113506.jpg

d0004813_2114857.jpg

d0004813_21143145.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-07-23 21:15 |

石仏

7月22日(日曜日)
国府に行った帰り国府見座線回りで帰ってきました。途中に変わった物を発見!バス停にも石仏前と書いてあった!岩で出来た石仏です。
d0004813_20544953.jpg

説明書がありました。
d0004813_205657.jpg

他の岩は草に覆われていて側にいけなかったのが残念です。
d0004813_20582144.jpg
d0004813_20583475.jpg

作られたときは綺麗になっていたのでしょうけど??????
[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-07-22 21:03 | のんびりした一日

吉田地区のハスの花

7月15日(日曜日)
高山に用事があったのででかけた。
台風4号も進路を変えたようで、飛騨地区にはほとんど影響がなかった。
でも台風で被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

杉越トンネルが出来てからはほとんど吉田経由ででかけます。途中にハスを植えてあるところがあります。まだ蕾のほうが多いけど紹介します。
d0004813_2243917.jpg
d0004813_2245410.jpg
d0004813_2251095.jpg

近くにネジバナが沢山ありました。
d0004813_2255473.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-07-15 22:11 |

清見のラベンダー

7月8日(日曜日)
清見のラベンダーを見に行ってきました。清見町には2箇所のラベンダー園があります。
三日町地区の「清見ラベンダー園」と大原地区「パスカル清見ラベンダー園」です。
今日は三日町地区のラベンダー園に行って来ました。まだ8部くらいの開花の種類もありましたが、ラベンダーの香りが心を癒してくれるような気がしました。まだまだ楽しめます。
d0004813_1624446.jpg

d0004813_1625713.jpg

遅咲きでまだ蕾が多いラベンダーです。
d0004813_16253622.jpg

d0004813_16255240.jpg

アザミも咲いていましたよ。
d0004813_16264168.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2007-07-08 16:31 |