ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

花日記の方から上手く更新できないので我が家のクリスマスローズをこちらから紹介したいと思います。何年も前からある平凡なものですけど・・・
d0004813_20174293.jpg

d0004813_20355153.jpg

此花もクリスマスローズです。色は華やかではないけど、一つの枝に沢山花がつきます。
今年は2本になりました!
d0004813_20403665.jpg

d0004813_2041618.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2009-03-21 20:44 |

氷見に行く

17日・18日と富山県氷見市のほうに、娘の旦那のご両親のお誘いで〝食都〟四季を彩る氷見三昧という企画のイベントにでかけました。応募したら当選したとのことでした。
泊まりで夫と出かけるのは随分久しぶりです!

氷見に行く途中の伏木にある勝興寺という寺によって行きました。
本堂の屋根の四つ角に屋根を支えるサルが居ます!
d0004813_21542999.jpg
d0004813_215593.jpg

民宿は魚恵というところでした。料理は食べきれないほど。(写真なし・・・・・・)
民宿の側にちょっと変わった橋です!比美乃江大橋と言うのだそうです。
d0004813_22184846.jpg

d0004813_22193479.jpg

18日は体験氷見三昧と称して、イカの干物・アジのさしみ・握り寿司の握り方を教わってそれを昼食とします!他にもカレー・おにぎり・巻き寿司・わかめとクレソンのしゃぶしゃぶ・海鮮の汁などなどがあってお腹いっぱいでした。おやつにかまぼこも作りました。
d0004813_2213931.jpg
d0004813_2213495.jpg

よく食べて、よく笑って、お喋りして楽しい時間でした。誘ってくださったご両親に感謝です!!!
帰りにご両親にこんなお土産まで!
d0004813_223455.jpg

d0004813_22345035.jpg

楽しい時間をありがとう!
[PR]
by sakurasakukisetu | 2009-03-19 22:43 | のんびりした一日