ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神岡城の桜

神岡の桜もやっと満開になりました。神岡城の桜です。
d0004813_17223239.jpg

桜と桜の間から見える神岡城。
d0004813_17232658.jpg

神岡桜です!山桜のような可憐な感じがいいですね。この桜はまだ大木はありません!
d0004813_17292234.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2009-04-16 17:32 | 神岡の桜

飛騨一ノ宮の臥龍桜

夫の友達夫婦と桜見学をしながら馬瀬川温泉「美輝の里」に行くことにしました。
まず国府町の桜の公園にちょっと立ち寄ってみました!♪今が満開です!
今日は雨上がりで少し寒いのでまだ桜見学の人は少なかったです・・・
d0004813_21174086.jpg

こんな枝垂桜も咲いていました。
d0004813_21215876.jpg

今度は飛騨一ノ宮の臥龍桜を見に行きました。この桜は江戸彼岸桜で樹齢1千年余りで県下で2位の古木だそうです。8分咲きくらいでした。
1位は荘川の薄墨桜とのこと。
d0004813_2131799.jpg

d0004813_21424852.jpg

小坂町にある賢誓寺の枝垂桜です。
d0004813_21483846.jpg

d0004813_22122539.jpg

こんな八重桜もありました。
d0004813_2151767.jpg

昼過ぎに温泉についてゆっくりと温まって!今日は身体も心もリフレッシュしました!!!!!
[PR]
by sakurasakukisetu | 2009-04-15 22:16 | のんびりした一日

水芭蕉と桜

今日は良い天気が続いているので、夫とドライブを^^
富山市の小井波の水芭蕉を見に行ってきました。
d0004813_2230347.jpg

d0004813_2231229.jpg

その近くにあったイワウチワとショウジョウバカマです。
d0004813_2234363.jpg

d0004813_22343340.jpg

常願寺公園の桜も満開でした!
d0004813_22371611.jpg

d0004813_22374581.jpg

磯部提沿いの桜も満開!
d0004813_22415070.jpg

d0004813_22421821.jpg

神岡はもう一週間ほど後かな~~~
[PR]
by sakurasakukisetu | 2009-04-08 22:44 |

クリスマスローズⅡ

白い花のクリスマスローズだったのですが少し色づいて見えるのは私だけでしょうか!??
d0004813_2027471.jpg

それで白い花を購入しました。
d0004813_20292959.jpg

少し小ぶりの花のクリスマスローズも仲間入りです。
d0004813_20292478.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2009-04-03 20:34 |