ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我が家の花と奈々ちゃん

毎日雨ばかりで家の中が湿っぽくなっています。
この頃何処も出かけないので今日は我が家の裏庭に咲いているノウゼンカズラを紹介します。
d0004813_152345100.jpg

d0004813_15241213.jpg

此れも裏庭に咲いている額紫陽花です。
d0004813_15262054.jpg

今年植え替えて元気になったストレプトカーパスです。
d0004813_15274719.jpg

サボテンの花が一度に二つ咲きました。白い色がとっても豪華です。此れで5個目です。後二つ咲きます。
d0004813_15311427.jpg

d0004813_15315443.jpg

雨の日の散歩が嫌いな奈々です!
d0004813_1533026.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2009-07-19 15:38 |
我が家の裏庭には毎年夏になるとカエルがやってきます。
今年は夫が作った水草のカメの中にちゃっかり卵を産んでしまいました!
まだ卵なのですが、おたまじゃくしになったらどうするのでしょう!夫は田んぼに帰すといってますが・・・・
d0004813_16463260.jpg

d0004813_16465581.jpg

隣の家には毎年ツバメがやってきます。昨年は4匹のうち三匹が巣から落ちてしまいました!
今年は今の所皆頑張っています。無事に巣立ってくれることを願います。
d0004813_16505828.jpg

d0004813_16512046.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2009-07-07 16:52 | のんびりした一日

神岡城の紫陽花

雨上がりに神岡城の紫陽花を見に足を伸ばしてみました。
近所なのに中々出かけられなくて!今年も綺麗に咲いていましたよ!
城のお堀の中に植えてあります。
d0004813_151635.jpg

d0004813_1512955.jpg

d0004813_1515232.jpg

d0004813_1522673.jpg

紫陽花の種類は余りありませんが管理していた方が挿し木で殖やしていったものです。
d0004813_1562654.jpg

d0004813_1565233.jpg

d0004813_1571877.jpg

d0004813_1575236.jpg

d0004813_1581525.jpg

d0004813_1584585.jpg

d0004813_1591032.jpg

今の季節の神岡城です。
d0004813_15102286.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2009-07-03 15:14 |