ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

神岡城のモミジ

今朝愛犬奈々の散歩に行ったらお城のモミジが紅葉していたのでカメラを持って出かけてきました。
お城に入る入り口からです。お城は見えません!
d0004813_10515414.jpg

下から撮って見ました
d0004813_10533072.jpg

d0004813_10535886.jpg

お城を入れて・・・・・
d0004813_10544915.jpg

d0004813_10575723.jpg

モミジはないですが裏からの神岡城。ちょっと寂しい感じがします・・・・
d0004813_1059299.jpg

神岡城から見た神岡の町です
d0004813_1101591.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2009-10-22 11:02 | のんびりした一日

天生峠の紅葉

18日日曜日友達と紅葉を観に行くことになりました。
余り天気が良くないのが残念ですけど日曜日しか皆で行く機会はないし・・・・
天生峠(あもうとうげ)に出かけました。天生峠は岐阜県飛騨市と大野郡白川村の境界上に位置する標高1290メートルの峠です。
頂上付近の紅葉は今が盛りです~~~~~
雨なのでモワ~とした写真になったのが残念ですが^^;
頂上付近の紅葉
d0004813_150799.jpg

d0004813_1503296.jpg

滝(落差20メートル)
d0004813_1523795.jpg

白川合掌の里(展望台から望む)
d0004813_155950.jpg

白川から富山の方に出ることにしました。
途中どぶろく祭りをやっていましたが素通りして庄川で温泉に入って帰ってきました。
雨が降ったのは残念だったけど楽しい一日でした。

我が家にやってきた蝶々です。名前は分かりません!
d0004813_15295080.jpg

黄色のホトトギスが今年も咲いてくれました!
少しづつ株が大きくなっているようで、たくさん花をつけてくれました。
d0004813_15363562.jpg

d0004813_15365890.jpg

[PR]
by sakurasakukisetu | 2009-10-19 15:39 | のんびりした一日