ちょっと出かけて見ました。


by sakurasakukisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2011初金毘羅宵祭り

初金毘羅宵祭りが12日に開催されました。
元気と活気で盛り上がろう!!飛騨神岡発『寒い冬の熱い祭り。』

はうまいもん広場なるものがあるので昼食をかねて出かけて見ました。
神岡トンチャン・煮干ラーメン・飛騨牛カレー・地鶏焼き鳥・蒸し寿司・焼きカキ・などなど・・・・
ラーメンとカレーと焼きカキを食べたよ!(二人でですよ)
d0004813_1623406.jpg

d0004813_1624568.jpg

夜になったら雪が降り出してとても寒くなって来ました!でも頑張って出かけましたよ!
夜は商売繁盛と家内安全を願って創作山車が街中を行列します。
今年はクリスタルキャンドルが縮小されて一箇所しかありませんでした^^;
d0004813_1626558.jpg

d0004813_16272215.jpg

ちょっと写し方を変えてみました。雪が降っているのが分かります。
d0004813_16283830.jpg

藤波有志会の皆様
d0004813_1633569.jpg

心会の皆様(カメラを向けたら皆さんカメラ目線)
d0004813_1635631.jpg

d0004813_16354976.jpg

まる金神輿(猛獅子号)の皆様
d0004813_16375374.jpg

まる金神輿(まる金宝船)の皆様
d0004813_16392348.jpg

[PR]
# by sakurasakukisetu | 2011-02-13 16:46 | お祭り

神岡城と奈々の散歩

2011年始めての投稿です。
今年もボチボチの更新になりそうです・・・・・ごめんなさい!!!
もう2011年も明けて10日もたってしまいました。
今年はあちこち大雪で大変なようですが飛騨のほうは思ったより今の所雪が少ないようです。
でも冬本番はこれからですから油断は出来ません!

愛犬奈々の散歩に閉鎖中の神岡城に行ってきました。
d0004813_13453663.jpg
d0004813_1346142.jpg

誰も通っていない雪の中を駆け回っています!
d0004813_13475659.jpg

もう遊びつかれたから帰ろうよ~~
d0004813_13491220.jpg

d0004813_13494868.jpg

今我が家に咲いているシャコバサボテン
d0004813_1351476.jpg

d0004813_13521610.jpg

今年もよろしくお願いします
[PR]
# by sakurasakukisetu | 2011-01-10 13:57 | のんびりした一日
此れは少し前に(11月13日)藤波八丁に出かけたときの写真です。
大橋の上から高原川を。
d0004813_20301361.jpg

藤波八丁の遊歩道入り口から。
d0004813_2033483.jpg

d0004813_20343763.jpg

d0004813_20355178.jpg

d0004813_20363164.jpg

遊歩道から対岸にある神岡城を。
d0004813_2038568.jpg

まだまだ綺麗です!11月21日の写真です。
d0004813_2039599.jpg

[PR]
# by sakurasakukisetu | 2010-11-22 20:42 | のんびりした一日